2014年 07月 07日
七夕
c0149844_174236.jpg
EOS 1DX EF70-300mm F4-5.6L IS USM

今年はどんなお願いをしよう。
七夕の願いが叶うお願い方法。
〜になりますようにではなく『〜なる』、『〜になります』のようにお願いすると願い事が叶うそうです。
我が家はいつまでも笑顔と笑いの絶えない家庭になる事を願いたい。
[PR]

# by LATTE1126 | 2014-07-07 00:07 | 日記・雑感
2014年 02月 25日
EOS-MにEF100-400
c0149844_22412398.jpg
EOS 1DX EF70-300mm F4-5.6L IS USM

久しぶりに成田 さくらの山へ。
EOS Mと1DXを持参。
試しにEOS MにEF100-400をつけてみた。
たくさんの飛行機マニアがおりましたが、
このレンズコンビネーションで撮影をしているのはLATTEだけでした015.gif
AFがかなり遅いのは我慢、我慢。
でも換算640mはいいですねぇ〜
最近はフルサイズの画角がメインとなっていることもありAPS-Cサイズ1.6倍の恩恵の大きさを実感058.gif
またまた物欲がヒシヒシと。。。023.gif


c0149844_2255684.jpg


それは価格もリーズナブルなTAMRON SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011)
換算960m066.gif
娘の進学で春からお金がかかることを考えると。。。
う〜ん 。。。014.gif
[PR]

# by LATTE1126 | 2014-02-25 22:42 | カメラ
2014年 02月 20日
福よ来い
c0149844_2315775.jpg
EOS 5D Mark Ⅲ EF70-300mm F4-5.6L IS USM

今年に入ってから運気が後退気味のような気がしているが。。。
気のせいかなぁ?
毎度お騒がせの娘もあと数日で高等学校を卒業。
進学も決まってほっとしたいところなんだけど014.gif
仕事関係のいろいろなストレスや何やらで疲れ気味。
う〜ん014.gif
なんだかなぁ〜015.gif
[PR]

# by LATTE1126 | 2014-02-20 23:22 | 日記・雑感
2014年 02月 18日
東京ドイツ村
c0149844_22132362.jpg
EOS 5D Mark Ⅲ EF70-200mm F2.8L IS II USM ISO1000

東京ドイツ村。
なぜ千葉にあって東京ドイツ村? と、いつもながら思ってしまう。
関東3大イルミネーションのひとつ。
LATTEにとって毎年、昭和記念公園につぐ定番スポットのひとつ。
それにしても手持ち撮影でこれだけ撮影できるようになったのだから
カメラの技術進歩にはただただ驚くばかり。
いやいや快適になりましたぁ001.gif
[PR]

# by LATTE1126 | 2014-02-18 22:29 | 日記・雑感
2014年 02月 18日
よいっしょっと^^
c0149844_0351438.jpg
EOS 1DX EF50mm F1.4 USM jpg撮って出し

最近、仕事のストレスか疲れ気味008.gif
『カシャっ』
『カシャ』
やっぱりシャッターを切っている瞬間っていいものですねぇ001.gif
何を撮るってわけでもなく、理由もなくカメラのシャッターをきりまくる。
LATTEのストレス発散法です。
そうそう先日公開された1DXのファームウエアを最新にアップデートしました。
さて、またカシャ、カシャ撮りますかっ066.gif

『カシャ』 『カシャ』
[PR]

# by LATTE1126 | 2014-02-18 00:23 | カメラ
2014年 02月 14日
バレンタインデー
c0149844_13541688.jpg
iPhone5


本日はバレンタインデー001.gif
こんなサプライズがありました058.gif
こういうのって嬉しいものですねぇ056.gif
[PR]

# by LATTE1126 | 2014-02-14 13:49
2014年 02月 11日
長期休暇
c0149844_22131891.jpg
EOS M EF-M11-22mm F4-5.6 IS STM

LATTEの会社では毎年、長期休暇という名目の休暇があります。
良いんだか、悪いんだかねぇ。。。実際に休むとやることがない015.gif
困った休暇でもあります(笑)
今年の長期休暇は45年ぶりの大雪やらで、何処もでかけることできずでしたね。
本日は最終日ということで『かりんの湯』に行ってまいりましたぁ001.gif
ここは都内から1時間半ほどの場所にあり、お風呂だけでなく食事もオススメなんです。
やっぱいいですねぇ〜天然温泉は001.gif
[PR]

# by LATTE1126 | 2014-02-11 18:12 | 日記・雑感
2014年 02月 08日
誕生祝い
c0149844_23553877.jpg
EOS M EF-M22mm F2 STM


本日は娘の誕生日。
LATTEにとっても068.gif至福のひととき037.gif
それしても今日の大雪にまいりました。。。
ウン十年に一度と、(ウン)が何度となく変化していくニュースにはウケましたけど037.gif
明日の朝まで雪が降り続くようなのでちょっと心配です014.gif
[PR]

# by LATTE1126 | 2014-02-08 23:05 | 日記・雑感
2014年 02月 02日
MacBook Air購入
c0149844_2372181.jpg
EOS M EF-M22mm F2 STM

数年間使い古したMacBookを下取りしたついでに以前より気になっていたMacBook Airを購入。
作業用にMacBook Pro15インチがあるので、気にはなっていたが買うまではいたらなかった。
今年に入り不思議なくらいどんどん気になりはじめ、MacBook下取ついでにいっちゃえという感じでオトナ買い。

軽い 001.gif
軽快 001.gif
持ち運びが楽 001.gif
買って大正解でした 003.gif
[PR]

# by LATTE1126 | 2014-02-02 22:43 | 日記・雑感
2014年 01月 12日
鎌倉までお参り
c0149844_23443134.jpg
EOS M EF-M11-22mm F4-5.6 IS STM


毎年恒例の鎌倉銭洗い弁財天へ。
ここへ来ると不思議と運気がアップしたような気になります。
自分にとっては不思議なスポット001.gif

続きを見る
[PR]

# by LATTE1126 | 2014-01-12 23:43 | 日記・雑感