人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 11月 04日
PENTAXの思い出
PENTAXの思い出_c0149844_0315764.jpg
PENTAX *ist ds2 2006撮影

昨夜、2005年に購入したバックアップ用HDからペンタックスで撮った写真を見つけました。
このHDは40Gなんですけど3年前は40Gで大容量だったのですよねぇ^^;
昨今のアプリケーションやデータが肥大化して今では40Gでは足りないくらいなのに。。。
そんな当時はデジカメも600万画素が普通でした。
今ではその4倍もの画素数を備えた機種もあるくらい。。。015.gif
データはどんどん大きくなっていくばかりですね042.gif


PENTAXの思い出_c0149844_0372376.jpg
PENTAX *ist ds2 2006撮影

やっぱりペンタックスの色合いは良いですね。
葉の緑、赤く染まった夕暮れの空が好きでした。
ちなみにこのブログのロゴ画像もペンタックスで撮ったものです。
EOSでこの色出したいんですけねぇ。。。
なかなか思ったように色がでてくれません。
ピクチャースタイルエディターを活用しても・・・いまだにダメです015.gif
メーカー各社色合いはメーカーごとに異なるわけで
各社いろりろで自分の気に入った色を出すのってなかなか難しいものです。

by LATTE1126 | 2008-11-04 11:30 | カメラ


<< 仕事帰りさくらの山へ      二度目の失敗^^; >>