人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 11月 05日
仕事帰りさくらの山へ
仕事帰りさくらの山へ_c0149844_0105981.jpg
 EOS 50D SIGMA10-20mm F4-5.6 EX DC HSM

今日は仕事の帰りにさくらの山公園へピンボケ写真を量産しに行ってきました041.gif
やはり1500万画素もあるとブレ等にシビアになります。
暗かろう明るかろうが三脚は必須ですね。

仕事帰りさくらの山へ_c0149844_2372850.jpg
EOS 50D SIGMA10-20mm F4-5.6 EX DC HSM

さすがに夜にカメラを持って撮影している人なんて誰ひとりいませんでした。
見かけるのは男女のカップル姿がちらほら。
夜のデートスポットなんでしょうか。

仕事帰りさくらの山へ_c0149844_942420.jpg
EOS 50D SIGMA10-20mm F4-5.6 EX DC HSM


目的は夜の飛行機を撮るためによったわけですが
D3くらいの高感度&連写性能があればカメラ任せで良い写真も撮れますけど
さすがに50Dではピンボケばかりでしたねぇ・・・。
1D系であれば少しは違うのかしら?

なぜキヤノンはD3のような機種をださないのだろう。。。
以前から自分がキヤノンに求めるスペックは
・フルサイズ1600万画素
・10コマ連写
・ISO100~6400常用(拡張25600)
これだけのスペックがあれば満足ですが、あくまでフルサイズにこだわりがあります。
1D3のAPS-Hではダメですね014.gif

今月の終りに5D2が発売されます。
当然いち早く予約をし発売を心待ちにしておりますすが
最近、気になっていることが・・・50Dってミニ1Dと言われるだけあって
レスポンスがとても良いんですよね。
この50Dのサクサク感を味わってしまうと5Dのもっさり感に満足できるのか。。。
ちょっと心配になってきました015.gif
あの5Dの後継であるからにはシャッターフィーリングも同等だと・・・思う。
とりあえず今週から始まるプレミアム発表会で実機で確かめてみたいですね。

by LATTE1126 | 2008-11-05 23:10 | カメラ


<< 貯金箱      PENTAXの思い出 >>