人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 12月 26日
PC到着^^
PC到着^^_c0149844_4461028.jpg
EOS 50D EF24-105mm F4L IS USM ISO125 RAW NR標準 現像DPP


先日注文していたPCが到着しました^^
年を越してしまうだろうとあきれめていたのですが
年内に到着して良かったです003.gif


PC到着^^_c0149844_4481484.jpg
EOS 50D EF24-105mm F4L IS USM ISO400 RAW NR標準 現像DPP

さっそくモニターキャリブレーション001.gif
PCデータ移行、ソフトのセットアップなどをしていたら半日かかってしまいました。

さすがにクワッドコア早いですね037.gif
かなり快適になりました056.gif
不満といえばモニター色あわせがなかなか合わないこと^^;
それとスピーカーの音が小さすぎ。。。
スピーカーは新たに購入しないとダメだなぁ・・・またまたお金がかかりそうです015.gif


それにしても自分のPC歴を振り返ってみるとN88BASICから始まりMS-DOSのPC98。
当時はソフトもPC自体もかなり高価なものでPCとCRTモニター、プリンターのセットで100万はゆうに超えてました。
思い出に残るのはNECのPC98FAですね^^
CPUがインテルの i486SX/16MHzだったように記憶してます。
この頃はインターネットなんか無くパソコン通信とうものでした^^;
草の根BBSというものがあり、ちょうど今でいうと2ちゃんねるに近いもので
文字だけの掲示板が流行ってました。
ニフティサーブのFMフォーラムだったかな?よく出入りしてましたね。
BBSでPCのクロックアップの情報やプログラミングの情報をよく拾っていたものです。
通信中は普通に電話してるのと同じで電話代がかなりかかったものです。
その後、ウィンドウズの登場により長いDOS時代が終わました。
思い起こせば楽しい時代だったなぁと感じます。
しかし015.gifこれでいったい何台目のPCなんだろ^^;
やれやれ042.gif

by LATTE1126 | 2008-12-26 22:39 | PC


<< PC購入後の悩み事      クリスマスイブ >>