人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 12月 01日
D3s高感度サンプル
D3s高感度サンプル_c0149844_22464931.jpg
ニコンD3s ISO3200 JPG撮って出し (クリックで拡大)

ニコンD3sが発売され、ちらほらと一般ユーザーのサンプルを目にするようになりました001.gif
発売前のサンプルを見て、こりゃすげぇーーーーーーーーーーーと思っていましたが
発売後、各所からサンプルがでるにつれ
すごいと思うケースと何だこりゃと思うケースがあり
実際どうなのだろう?という疑問も感じ正直、感覚がマヒしてきました^^;
この画像なんかノイズがのっているケースですね。
このような画像もあれば おっ!とびっくりすくらいクリアーな画像もあります。





D3s高感度サンプル_c0149844_22524596.jpg
ISO3200 (クリックで拡大)
D3s高感度サンプル_c0149844_22538100.jpg
ISO6400 (クリックで拡大)
D3s高感度サンプル_c0149844_22541215.jpg
ISO12800 (クリックで拡大)

こちらは面白いことに、どの画像もノイズに大きな差がないです(笑)
やっぱりすごいです001.gif
と、思ったのですが、夜にしては妙に空が白飛びしているので
おかしいなぁ~と思いexifの撮影時間を確認してみました。
案の定夕方の6時の撮影のようでノイズがでずらいシチュエーションで差がなかったことに納得しました。
とはいえD3sの12800は綺麗ですねぇ~。

D3s高感度サンプル_c0149844_235083.jpg
1DⅣ ISO12800(クリックで拡大)

ちなみにこちらは1DⅣ ISO12800です。
出てますね(笑)ノイズ。。。
やはりフルサイズにはかないませんねぇ~~~。
まだβ機なのでなんともいえませんが1DⅣは実際にどのくらい進化しているのでしょう?
現段階ではサンプルが少なすぎて、なんともいえない状況ですが
それにしても判断材料であるサンプルが出てこなすぎです、なぜ出てこないのか不思議です。。。
どうしたの?キヤノンさん。。。
只今、頑張ってるのでしょうか?

by LATTE1126 | 2009-12-01 22:42 | カメラ


<< さくらの山      AFマイクロアジャストメント調整 >>