人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 01月 01日
年越し旅行 その1
年越し旅行 その1_c0149844_0561629.jpg
EOS 1D Mark Ⅳ EF70-200mm F2.8L IS USM ISO1250 NR標準 JPG撮って出し

年末から年明けにかけ年越し旅行に行ってまいりました003.gif
今回、持っていくカメラにかなり悩みましたが5D2と1DⅣの2台を持参。
旅行中に1DⅣで撮影し気付いた点、使用感など含めて記事にしました。



年越し旅行 その1_c0149844_0533331.jpg
EOS 1D Mark Ⅳ EF24-105mm F4L IS USM ISO100 NR標準 JPG撮って出し

毎年恒例のカウントダウンはいつものように横浜で迎え食事をとり
初日の出までの時間、みなとみらい周辺を撮影後、仮眠をとることにしました。

年越し旅行 その1_c0149844_0594862.jpg
EOS 1D Mark Ⅳ SIGMA 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM ISO100 NR標準 JPG撮って出し

1DⅣを使って広角が足りないことに不満があったのですが
APS-C用SIGMA 10-20mm F4-5.6 EX DC HSMが11mmからケラれず使える事を発見058.gif
ひとまずSIGMA 12-24mmの購入は思いとどりました^^;
5Dだとケラれて使えないレンズがAPS-Hだと意外に使えるレンズが多い事を発見しました。

年越し旅行 その1_c0149844_19442.jpg
EOS 1D Mark Ⅳ EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM ISO100 NR標準 JPG撮って出し

初日の出は西湘バイパス西湘パーキングで日の出時間まで待機。
6時頃から初日の出を見る車両で満車となり交通規制がかかっておりました。
LATTEは少し早めの5時過ぎに入ったのでなんとか駐車できましたが入れない車がたくさんいたようです。
思えば一昨年、犬吠崎で大渋滞のため残念ながら見ることができず悔しい思いをしたこと思いだしました(冷汗)
何事も早めの行動が一番だと実感001.gif

年越し旅行 その1_c0149844_1244018.jpg
EOS 1D Mark Ⅳ EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM ISO100 NR標準 JPG撮って出し


今年2010年は少し雲がありましたが、なんとか初日の出を見ることができました。
2010年も良い年になるよう祈願して熱海方面に移動しました056.gif


年越し旅行 その2へ続く。。。

by LATTE1126 | 2010-01-01 00:00 | 旅行・ちょっとおでかけ


<< 年越し旅行 その2      大晦日です^^ >>