人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 10月 12日
お台場散歩
お台場散歩_c0149844_1175764.jpg
EOS 50D EF24-105mm F4L IS USM 銀座 ISO640

今日は連休だったので都内めぐりをしてきました。
途中秋葉ヨドバシへ行ってドライボックスとエネループを購入。
銀座を抜け東京タワーぶらりと一周、そしてお台場へ行ってきました。


お台場散歩_c0149844_1203029.jpg
EOS 5D EF24-70mm F2.8L USM

ん?
5Dの設定ミスってしまった。。。ISO感度が100でなかったです。


お台場散歩_c0149844_1215538.jpg
EOS 50D EF16-35mm F2.8L II USM


5D対50D トリミング画像

お台場散歩_c0149844_1231943.jpg
5D


お台場散歩_c0149844_1234568.jpg
50D

今回あほなことに5Dの設定をミスってしまいました・・・・
絞りも違えばISO感度100のつもりが320でした014.gif
その性でノイズが出ています。
レンズ、カメラ設定に統一性がなかったですが。。。
ホワイトバランスもマニュアルで合わせればよかったです014.gif
ここまで両機にばらつきがでるとは思いませんでした。

しかし、こうみると50Dはなかなかの解像感だと思います。
ちょっと50D見直しました003.gif


◆その2

お台場散歩_c0149844_23525171.jpg
EOS 5D EF24-70mm F2.8L USM

ん?水平でてないな015.gifアタタ。。

お台場散歩_c0149844_1401777.jpg
EOS 50D EF16-35mm F2.8L II USM

こちらはトリミングしていませんが同様の結果でした。
トリミングするとわかるのですが50Dはライブビューでピントを合わせたので
ピントがきている分有利ですね。
今度は5D2で検証してみたいです037.gif

by LATTE1126 | 2008-10-12 22:52 | 比較テスト・試し撮り


<< 飛びモノ&ISO試し撮り      土曜出勤 >>